久しぶりに家族でお出かけ

こんにちは、京子です。夫が係長になってから忙しいようで、帰りが遅いです。私は私で友達のお手伝いの内職や、子供の世話で忙しく、ゆっくりする暇がありません。

だからこそ、休日は家族全員でどこかに出かけたりしたいと考えているのですが、夫が仕事で完全に疲れてしまって、休日は遅くまで寝ています。

家族のため頑張って働いてくれているので、私もあまり文句が言えないのですが… 私もできることはするので、家族サービスもしてほしいなぁと考えています。

夫をやる気にさせるのも私の仕事! 最近は私からどこに行くか提案してみたり、夫にマッサージをして疲れをとってあげたりしています。

この前は、夫が折れてくれて(笑)久しぶりに千葉公園というところに家族で行ってきました!自然に溢れていて、池のボートに乗れたりもする総合公園です。

子供も久しぶりのお父さんとのお出かけで喜んでくれました。妻として、いい仕事が出来たかなと思いました。

ただ、ちょっと気になったのは夫がスマホをちょくちょくいじっていること。もちろん仕事の関係とかもあるんでしょうけど、もうちょっとそのスマホをいじっている時間を子供とコミュニケーションをとる時間にしてほしいなぁというのが本音です。あと、出来れば私の相手もしてほしい(笑)

まあ、夫に相手にされる妻になるというのも、自分磨きですよね。マイホームのためにも、家族の幸せのためにも、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です