充実のゴールデンウィークとちょっとした疑惑

お久しぶりです。京子です。ゴールデンウィークは夫が普通に暦どおりに休みが取れました! 係長になってからというもの、毎日残業の嵐で大変だったそう。

なので、3日と4日は夫には家でゆっくりと休んでもらいました。私は家事と子供の世話、夫にマッサージをしてあげたり、夫の大好物のオムライスを作ってあげたりしました!(ちなみに長男も長女もオムライスは大好物です)。

5日~7日は夫も疲れがとれたため、お出かけでした。5,6日は泊りで埼玉の大宮にある夫の実家へ行きました。私は夫の両親はちょっと苦手なのですが、子供は大好きなじいちゃんとばあちゃんに会えて喜んでいました。夫も久しぶりに両親に会ってほっとしたそうです。私は両親に気を使いながらの2日間でしたが、夫も子供もゆっくりできていたので良かったです。

7日は家族で久々のディズニーシーへ! これは私が子供たちに吹き込んでお願いしたのですが(笑)夫も家族サービスということで付き合ってくれました。子供が小さいということもあって、乗り物すべてを楽しめるわけではありませんでしたが、雰囲気だけでも充分に満足できました。夫も子供の世話をよくしてくれてありがたった~。

こんな充実したゴールデンウィークでしたが、懸案事項が一つ。それは、3日~7日を通して、夫がスマホでラインをしたり、時に誰かと会話したりしていることが多かったということ。前回も書きましたけど、最近回数が半端じゃないです。夫に聞いてみても、仕事の関係だから、とか、上司がしつこくてね、という返事が返ってくるのですが、それにしては回数も時間も長すぎるのではないかと…。まさか他の女がいるのではという邪推が頭の中を一瞬よぎりましたが、今は様子を見ることにします。

久しぶりに家族でお出かけ

こんにちは、京子です。夫が係長になってから忙しいようで、帰りが遅いです。私は私で友達のお手伝いの内職や、子供の世話で忙しく、ゆっくりする暇がありません。

だからこそ、休日は家族全員でどこかに出かけたりしたいと考えているのですが、夫が仕事で完全に疲れてしまって、休日は遅くまで寝ています。

家族のため頑張って働いてくれているので、私もあまり文句が言えないのですが… 私もできることはするので、家族サービスもしてほしいなぁと考えています。

夫をやる気にさせるのも私の仕事! 最近は私からどこに行くか提案してみたり、夫にマッサージをして疲れをとってあげたりしています。

この前は、夫が折れてくれて(笑)久しぶりに千葉公園というところに家族で行ってきました!自然に溢れていて、池のボートに乗れたりもする総合公園です。

子供も久しぶりのお父さんとのお出かけで喜んでくれました。妻として、いい仕事が出来たかなと思いました。

ただ、ちょっと気になったのは夫がスマホをちょくちょくいじっていること。もちろん仕事の関係とかもあるんでしょうけど、もうちょっとそのスマホをいじっている時間を子供とコミュニケーションをとる時間にしてほしいなぁというのが本音です。あと、出来れば私の相手もしてほしい(笑)

まあ、夫に相手にされる妻になるというのも、自分磨きですよね。マイホームのためにも、家族の幸せのためにも、頑張ります!

千葉市で専業主婦やってます!

専業主婦の京子です。34歳、夫と子供2人の4人暮らしです。

夫は、バリバリのサラリーマンで一応会社では係長してます。子供は、娘が小学校1年生で、長男が保育園の年中さんです。

私はというと、タイトルでもいってますが専業主婦です。でも、週に3回は、友達のお仕事のちょっとしたお手伝いで内職をしてます。お小遣い程度ですけでね(^▽^;)

今住んでいる千葉市の若葉区は、結婚してからずっと住んでいます。現在は、まだ賃貸なんですが、マイホーム購入が一応夫婦共通の目標となってます。

できることなら若葉区にマイホームを持ちたいなー・・・、だって、若葉区はほんと住みやすいですからね。もっぱら車の移動にはなりますが、スーパーやホームセンターなどには、必ず駐車場が完備しています。

病院やクリニックもそろっていますし、特に不便に思ったことはないですからね。結婚してから住んでいるので愛着がわいてるところもあるんでしょうが、是非ここにマイホームを持ちたいです(^_^)

と私の自己紹介はこんなところにしておいて、このブログでは私の日常生活を中心に綴っていこうと思ってます。特に私のもっとうとしている自分磨きについていろいろと書いていければなあと考えています。

幸せになりたい、理想のライフスタイルを送りたいと思っているなら自分磨きは欠かせませんからね。随時更新していきますので、興味がある主婦の方はまた除いてみてくださいね。ではでは。